最近読んだ本を紹介します照れ


「神仏に愛されるスピリチュアル作法」

桜井識子

 


スピリチュアルとか神仏とか、目に見えないものは全く信じていなかったのですが…


歳をとると変わるものですね笑い泣き



こちらの本で印象に残っているのは、



「氏神さまにこだわらず、自分に合った神社に行けばいい」



ということ。

行ってもなんとなーく嫌な気持ちになる神社には行かなくてもいいよと。



ということで、



昔、うじうじ悩んでいたときに行って、気持ちがすーーっと晴れた



橿原神宮に行ってきました。





景色に癒され、

鳥の鳴き声に癒され、

一生懸命泳ぐ小さな亀に癒され、

亀のことを「ワニ!!」とおびえる子供たちに癒されました。


子供たちは石や松ぼっくりやキノコに大喜びでした立ち上がる立ち上がる


お願い事、叶いますように指差し

(お願い事は具体的に、1つの神社で1つのお願い事をするとよいらしいですよニコニコ)