前々から、「プラバンやってみたいよねー」と子供と言いつつ全然出来ていなかったのですが、ようやくチャレンジできましたひらめき


まずは材料と道具を揃えるところから。



ダイソーで揃えられるものは揃え、ないものはホームセンターで購入。

2300円ほど。

あれ…?お金のかからない遊びのはずじゃ…?
意外とかかってる泣き笑い
(元々家にペンがなさすぎ&余計なものまで買ったせい)

「ポスカ」に似た「ポスティラ」というダイソーのペン、ポスカと遜色なく使えましたよ。
色数は少ないですが、ポスカよりお安いのでありがたい泣き笑い

トースターで焼かれる姿にわーわー言いつつ、
なんとかできた作品たち。

右上のプリン(に見えないかもしれないけど確かにプリンですよ)だけ私の作品、あとは5歳の息子が作りました。



このねこちゃんが気に入りすぎて、
「欲しい」とお願いしたのですが

断られ(笑)

代わりにこちらを作ってくれました。


私が猫を描くときに絶対しない色使い。

これまた気に入ったのでレジンでコーティングしてバッグにつけましたニコニコ

ダイソーのレジンが上手く固まらなくて、レジン液が悪いのかライトが悪いのか?はたまた私が悪いのか?と思ったのですが、レジン液がベタベタになりがちらしいですねガーン

うまくできるよう研究していきたいと思いますニコニコ

プリンは娘(2歳)が欲しいと言ってくれたのでプレゼントしました泣き笑い