https://www.ienohikari-koubo.com/dokusyo-essay/


読書エッセイのコンテストです。


これ…!
小学生の時に夏休みの宿題なんかでやった、「読書感想文」ですよねガーン


とても苦手でした…
あらすじを書いて、「私もこんなふうになりたいです」で終わっていました笑い泣き
一番だめなやつ…と大人になってから知りました笑い泣き


賞を取っていたのはどんな作品だったんだろう、と初めて読書感想文の入選作品を読んでみたのも大人になってから、というかごく最近チュー


感想文というより物語のようなものが選ばれるんですねびっくり
私が書いていたものと全然違う…!!笑い泣き


こちらの↑読書エッセイコンテストの過去の入選作品も、ついつい引き込まれてしまうようなエッセイでした。

とてもじゃないけど書けそうにない…!
もし書こうと思っても、読書に関する印象に残るエピソードって自分の中にあるのか!?あったとしても、こんなに面白く書けるのか!?とつい考えこんでしまいましたチュー