年末ジャンボうましか | 練馬区北町5丁目「うましか」通り

練馬区北町5丁目「うましか」通り

幹線道路への抜け道に利用されてる練馬区北町5丁目のT字路。マナー最悪な「うましか」ドライバーの実録ブログ。

12月5日。

なんだか外が騒がしい。
また大型トラックが進入。

たまにやって来る大型うましか。
$練馬区北町5丁目「うましか」通り
8トン車かな。

何度も何度も切り返し。
あきらめて引き返すうましかもいるけど、
$練馬区北町5丁目「うましか」通り
何とか曲がりきって行くうましかもいる。

このうましかはヘタクソだな。
$練馬区北町5丁目「うましか」通り
ご近所の塀やプランターをガリガリ。

うちのカミさん、一部始終観察。
ナンバーを控える。

するとドライバーが毒づく。
「なに(ナンバーを)書いてんだー!」

女子供には強くでる最低な男。

やがてどこからともなく警官登場。
誰かが通報したのか?

最近、近隣地域で事件があったため
パトロール中だったみたい。

おまわりさん、
トラックの誘導を始める。

それでも曲がりきれない。
うましか運転手もアセリ顔。

およそ30分かけやっと曲がりきった。
おまわりさん、うましか運転手をとがめることもなく
「気をつけて!」だって!

そこは注意だろ!

「抜け道走行はもうやめてネ!」とか、
「コノ、あんぽんたん!」とか。

警官は
「これは(署に)帰ったら何とかするようにしないと」
みたいなことをカミさんに言ったらしい。

ちゃんとやってくれよ!
でも、何も起こらないんだなこれが。

今回は写真数枚を撮ったところで
ビデオカメラにスイッチ!

映像もハイビジョンで記録してやったぜ。

もう来るなよ!
アディオス!うましか!