乗車できたのが22時20分ごろ




そこから出発待ちで新幹線

発車したのは23時🕚もう深夜よね🌉


途中止まったらどうなるん?

広島までおよそ3h47m

到着って午前3時はてなマーク


え〜ポーン

ホテルチェックインできるかねはてなマークはてなマーク

心配が尽きない



この先減速箇所もあり正確な到着時刻は都度案内するとの事


この日から東海道・山陽新幹線は全席指定席ですからね

なんかとにかく色々と大変アセアセ


指定席券購入せずに乗った人はデッキでの乗車は可能ですが

どうみてもデッキ満杯よね注意


知ってから知らずか

守らない人は車両に入って来ますから足足

前列の人は特に嫌だったよね叫び


なぜか女の人が私の横に悠々と立って過ごすガーン


そしてルール守ってデッキで頑張ってる女性がずっと睨んでるニヤムカムカ


それをチラチラみてる私滝汗


ねえねえ横の女さんよ

ここに居るのはあんただけよむかっ


イヤなのピリピリ邪魔 鬱陶しいんよハッ


電車じゃ無いんじゃけえもやもや

座席に身体預けんといて!

なんでここ立つんメラメラ

スカート当たって不快なんじゃけどしょんぼり


ねえねえ ルール守ろうよおーっ!


気づいたら女さんは

カバン🧳を跨いで私の席よ!

と言わんばかりに通路に座ってました


やったもん勝ちかイラッ


あの人が降りるまでずっと不快でしたえーん



ようやく広島に着いたのは

10日の午前3時03分新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


改札で駅員さんから

「2時間以上の遅れなので特急料金を払い戻しできます

スタンプ押しますのでお急ぎで無い場合はお近くの駅で手続きしてください」


と言われて


まあ過ぎてしまえば苦にならない私の温厚な性格は

払戻しという言葉に優しくなれるほっこり



急いで予約していたホテルに向かうも

地上に出たら方向が分からずあせる


新幹線が止まった時点で連絡済みではあるが

やっぱ快く迎え入れてくれるのかが心配でね


ホテルのインターフォン🏨鳴らしてフロントへ

スタッフの方笑顔で迎え入れてくださいましたおいで


「チェックアウトは11時ですので…」

嬉しいお言葉ほっこり


ベッドに入ったのは午前4時

起きたのは9時過ぎでしたウシシ