最近超天気良いのに☀️


急に暗くなって大雨☔️


雷⚡️もすごくてね


ゲリラ豪雨って言うんですよガーン



そんなある日の午前中


車の12ヶ月点検に行ってきた車


この日もくそ暑い夏の日だよ☀️


点検も済んでちょっと買い物で寄り道してたんだけど


急に雷⚡️の音で気付く


そして家の辺りに暗い雲接近中かポーン


急いで帰るも💨


近付くにつれて雨あめ


そして大雨雷ゲッソリ


え〜ポーンポーンポーンポーン


土砂降りじゃん滝汗


えっ!! えっ!!


洗車機の中ゲローはてなマークだっけ


凄かったですぼけー...



なぜ焦って帰宅したかアセアセ


それはね


窓🪟全開だったからえーん


たまたま乗り合わせたエレベーター🛗

雨凄いですね〜アセアセ

その人も猛ダッシュで💨帰って行った



私はずぶ濡れで玄関に入り🚪


部屋の小さな窓🪟を見る前に見た光景は


床一面水たまりアセアセ


水溜りぐすん


ミズタマリ笑い泣き


あれ🤔漏水?


急いでタオルというタオルを持ってきて吸わせる



で最悪だったのは和室


窓🪟開いてただけよ


網戸だったのよ


誰かバケツ🪣で撒いたうーんはてなマーク


畳にベットにマットに襖


写真を撮る🤳余裕はありませんでしたが


唯一の証拠写真はこちら💁‍♀️


あ“ーガーン


前日の夜から干してて乾いてた洗濯物Tシャツは無惨にも脱水前のビッシャでした



あまりのショックに無…ぼけー


お昼ご飯も食べずひたすら片付けに洗濯し直し



なのに午後からまたまたカラッと晴天太陽

そしたら洗濯物は乾き


和室の畳や襖


ベットにマット


二日間締め切って自然乾燥させました



教訓上差し


もう二度と近所でない限り

外出時は窓🪟全部閉めて出ます



皆さんも天気を侮ってはいけませんぞ


痛い目に遭います


間違いないゲラゲラ