先日暇な一日をソファー🛋️に座って過ごしてたら

立った時に腰に違和感を感じ

なんか嫌な痛みね😣とさすりながら過ごしてた


たまに座り方が良くなくて筋を違えた?ゆう時もあり

それだと思ってたので塗り薬塗って様子見


翌日は微妙に痛いと思いながら仕事に行くも

あ〜腰痛いわ!

と珍しく連呼しながら時を過ごす


その翌日事件は起きる💢


歩く時は違和感ぐらいだけど

一旦座ると立ち上がれんよ💦


下にある物を拾おうにも激痛


顔を洗うのに腰を曲げられず


ワイルドに片手洗い🫱


これはいけん病院に行くか?


と検索もどの系の病院に行くん?


でも車に乗るとたぶん降りれないから

歩いて行ける所しかない


家の近くに「腰のスペシャリスト」とうたう整骨院のチラシがあるわと思い出し

見たら水曜日 休診かよ😓


翌日連絡取ったら運良く診てもらえた


「ギックリ腰」だって😓


もうそんな体なのね😢


整骨院なので施術とストレッチを伝授される


行きは靴箱に入れるのさえ苦痛だったのに

帰りは難なく取り出して履けた👟

凄いね!


それでもピンポイントで痛む箇所はあるんだけどね

結構楽になったよ🙂


とりあえず今週は仕事できそうに無いのでキャンセルして療養に励む


歩くのも座るのも用心⚠️用心⚠️


来週は働くのでぼちぼちやろうと思う


家のソファー🛋️に座るのが怖いので

座椅子に座ってるけど

それはそれで立ち上がる時は勇気振り絞って

痛みなければ体操選手のようなフィニッシュだね🤭



春節の時に旦那が腰を痛めてた

座ったら立てないので空いてるバスでも立ってたけど

あの痛み今だから分かるんよ😓


その時に優しくしてあげれなくてごめんね🙏

とひとり懺悔の日々です


この痛み取れるかな🤔


毎朝それが心配です😅


皆さんもその姿勢!注意⚠️ですよ🤭