GWに突入しましたね


今日は夏日と言うから

家に居ればいいんだろうけど


いい天気だし☀️朝から出かけてみた


今回も都区内パスです

JRしか乗れないんだけど


都区内しかフリーじゃないけど


それでも¥760はお得だと思いたいウシシ


さてさて


一応ね目的を持って向かうんですよガーン


ただブラブラではないんよガーン



最寄駅から青梅特快に乗って向かうは新宿


なんとか座れたけど💺


電車ね平日並みに多かったよ



新宿から山手線に乗り換えて池袋に向かう時


ホーム移動するのにエスカレーター乗ったら


凄く速くて焦る😓


気をつけんと危ない💦


新宿じゃけえかもね😅



池袋下車


サンシャインにworkmanシューズ言うのがあるらしくて行ってみたら


そうでもなかったアセアセ


前に銀座のworkman女子に行った時も


えっ!アセアセって思ったんだけど


都内じゃけえ騒がれるんだねおーっ!


郊外店舗と変わらない


いや 郊外店舗の方が品揃え良いよね


そんな事を再認識した


近くのworkman➕でいいかなゲラゲラ


速攻で次に向かうは渋谷


交差点でカート群を見かける


目的地はここ👇

前クールで放送された

「おっさんずラブリターンズ」展やってます

一応会場に行ってみたんだけど


入場料がいるんだって💦

前売¥1,100 当日¥1,300


なのでやめたぼけー


雑貨とか売ってたけど見て終了です


意外にも人気のようで


若い人が並んでたよ



がっかりしながら外に出て


他に行くとこないかな〜って検索したら


NHK放送センターがあったから行ってみたけど


裏側に着く

そのまま駅に帰ろうと歩いたら


渋谷センター街を歩いてる事に気付く

初のセンター街 ドキドキ💓


渋谷から電車に乗り両国へ

両国で「にぎわい祭り」があると情報ゲット済

行ってみた


両国駅の駅舎内

若貴ブームあったねニコ

曙さん

千代の富士知ってるよ

土俵もあったのよ


両国国技館は閉まってました


さてメインの会場はと言うと

賑わってる

ちゃんこ鍋のお店が何軒か出てる

最初に見かけたこちらのテントで

塩鶏ちゃんこ ¥500

初ちゃんこです

美味しい😋 完食です


その後こちらのお店に並ぶ

ちゃんこ寺尾 あの寺尾関のちゃんこかな🤔

力士の方がよそってくれました 

しょうゆ味 ¥500

具材がいっぱい入ってたよ

こちらも完食😋


両国は楽しかったです


さて 最後に向かったのはこちら💁‍♀️

亀戸の


亀戸天神藤まつり

賑わってます

が...


すでに藤は終了してる感じえーん

唯一

このくらい

でしたぼけー



今回もあちこち移動して


色々見て回り


堪能してきましたウシシ



まだ3時頃でしたが


もうね グッタリで


ほんとはスカイツリーでやってる



台湾祭行きたかったけど


JR駅だと徒歩が遠いかったので断念



また気を取り直してチャレンジしようかねガーン




今日は一気に書いてみました


長々と読んでくださりありがとうございました



楽しいGWをお過ごしくださいほっこり