朝はホテルのモーニング

ほぼ前日と同じですが


疲れてて食欲ありませんぼけー


それでも食べて荷物まとめて

早々にチエックアウト


8時過ぎに広島駅でロッカーに荷物を預けて


向かうは広島電鉄の電車🚃



昨日も乗ったので多分大丈夫🙆


今日向かうのは平和公園です


友達は原爆資料館や原爆ドームを見たいとの事


私は広島出身なので


小さい時から平和公園に行ったり


社会科見学で資料館やドームを見たり


毎年8月6日は登校日だったので


まあ 

広島に住んでると必然的に脳裏に焼き付いてます



そうは言っても

最後に来たのはかなり若い頃なので


今回は良い機会だと思いゆっくり見て回ろうと思います



昨年のG7以降資料館が大混雑らしいので


早い時間に入館も結構見学者は居ましたよ


館内は展示など昔とは少し変わっていたけど


子供の頃に見た記憶とそう変わる事なく


原爆の恐ろしさを再確認しました


その後平和公園内を歩き

友達に分かる範囲で説明しながらその場を後に

折り鶴タワーは入場料がいるんですねうーん


こちらは👇

旧広島市民球場 跡地


外野ベンチが遺されてました




気がつけば11時前に


お昼をどこで食べるか考えてたよ


若い時に旦那に連れて行ってもらった


「肉のますゐ」に行ってみる

11時開店で着いた時は先客一組


並んだ後には続々と並び始めてました


開店と同時に皆さん注文してますが


お勧めは

「サービストンカツ(ライス付)」¥430なんだと思うけど


ちょっと体調を考えて油物は控えようと


「ポークチャップ」➕ライス🍚を注文 

¥800+¥150

とっても美味しかったですほっこり



因みに 

皆さんが頼んでいたメニューは人気のようで

注文したら直ぐに提供されると言う逸品です



お腹が満たされた二人は電車に乗って🚃広島駅へ



つづく