宮島に渡ってから厳島神社までの道のりは

まだ早い時間だったせいかそこまで人は多くなく

神社の入場券もすぐに購入できました



時間的に満潮の神社は床下に海水が


海の上に神社と言うのが正解だね


海に浮かんでいる感じです



この日拝殿では結婚式が執り行われており


その様子を多くの参拝者が静かに見守ってました




厳島神社の平舞台の先にスポット📸




友達が御朱印を集めてるのでお手伝い


厳島神社


大願寺


大聖院



豊国神社



と回ってきましたニコ


こんな事でもなければ私は行く事がないので良かったです


他にはここね👇



その後は宮島表参道商店街を散策


今回旅行会社のクーポンが使えると言うので


商店街にある「だいこん屋」でもみじ饅頭を戴く

お店の中でお茶🍵しながら休憩



その後 紅葉堂本店で「揚げもみじ」



博多屋では「がんす」



初めて食べましたほっこり



やまだ屋本店では コロコロもみじ



私の元上司のお勧めの「やまだや屋」では

友達は個包装の限定もみじ饅頭をたくさん購入してました



歩き疲れて辿り着いたのは 藤い屋

ここで休憩は


かき氷🍧

あべかわもち


頂きました



さてさて今日の宮島滞在を長くしたのには理由があって


午後4時前には潮が引き

鳥居の⛩️下まで歩いていける良いタイミングだったから


私の記憶の中では初めて鳥居⛩️の下まで行く


友達にも体験してもらいたかったのでほっこり

満干を体験してもらえて良かったですウシシ



宮島を堪能した後はまたまた電車で広島駅まで戻ります



つづく