広島旅2日目の朝は


ホテルのモーニングから

朝食付きのプランでしたのでラッキーです


因みに一食¥600との事


平日なのもありサラリーマン👨‍💼が多いかな

種類はそんなに多くはない


贅沢を言わなければ朝の一食に満足です


食事も終わり身支度をして

広島駅に向かう


やっぱりカープよね



広島に住んでた時には電車に乗ることはほぼなかったので勝手がよくわからないぞ


昨日の呉行きの時もそうだけど


次列車の案内に△マーク

乗り位置が意味不明で悩む


とりあえず△の場所なんだねと理解し並んでみた


呉方面の電車は3両だったよ🚉



今日向かうのは宮島⛩️


案内版

1両から6両の△に並ぶんだろうね


電車が来ました

とても綺麗な電車に感動


時代は変わったんだねゲラゲラ


先頭に並んだので難なく座席ゲット💺


そう言えば

昨日呉方面の折り返し電車で座ろうとしたら

おばさんに電車はあっちに向かうから...と

座席💺の背もたれを動かしてたんだけど

そう言う感じらしいよ

酔わなくて良かった😅


JR宮島口まで30数分


駅前を歩くと


「あなごめし うえの」


まだ時間が早いので今回は諦めます

宮島行きのフェリー⛴️は2社運航です


鳥居のそばを運航するJRの船に乗船

乗船券と入島料はSuicaでピッ!


乗船場はほぼ外国人でいっぱいだよ🈵


10分くらいで宮島上陸


鹿🦌🦌🦌を見つけた友達は

超喜んでますウシシ


鹿🦌も喜んでるなゲラゲラ


桟橋から厳島神社までの道のりは満潮間近の海と


雲ひとつない青空🟦の下進みます


途中でカープガチャみっけ


CARPバッチは床田28でしたニコ





つづく