ある週末の日


妹家族が東京に旅行で来ると言うので


ちょっと預けたいものがあったので


東京駅で待ち合わせをさせてもらうのに合わせて


久しぶりに一人旅に出ようと考えた😊



本当なら青春18きっぷでお出かけをしたいところですが


ちょっとした災難に遭いまして


遠出はできない状況😓



なので


まあついでと言いますか


そんな感じで今回はJRの「お得なきっぷ」から


「都区内パス」で一日フリー乗車してきました



前回の「のんびりホリデーSuicaパス」は最寄駅からもフリー区間なので


一度払えば気楽にあちこち行けたのですが


今回は「都区内パス」…東京23区内のJR線が1日乗り降り自由


中央線だと西荻窪より東京方面がエリアなので


最寄駅から西荻窪までは運賃が掛かりますが


それでも元はしっかり取れると思い購入ですウシシ



朝8時台の青梅線に乗ってまずは神田駅からの上野駅へ


目的地は浅草


JRしか乗れないので上野駅から浅草雷門までは徒歩🚶‍♀️


1.7kmなので大した距離ではないねガーン

正面にスカイツリー


デカいポーン


浅草雷門に到着


まあ〜人が多いこと


外国の方が多かったですね


記念撮影をしてからの仲見世を散策も

長蛇の列


皆さんお店を見ながらなので前に進まない


私は必死で前進のみですゲラゲラ


浅草寺まで行かず外れる


屋台が出てた


たこ焼き🐙屋さんが人気なのか

外国人並んでました


そうそう

こんな感じの蟹の店🦀

台湾屋台でも見かけたよ

人気なんだろうねほっこり


そう言えばメロンパンの店があるのを思い出す


仲見世の途中にメロンパンはこの裏って書いてあって行ってみたけど


これじゃないよね🤔と思い直し


検索📱


浅草寺の方だと分かり向かう


結構並んでました



初めて買った

浅草花月堂本店の「ジャンボめろんぱん」


2個も買ったんだけど

1人で食べる?



この辺りをじっくり歩いた事がなかったので散策


浅草花やしきは初めて見た

浅草花劇場

ひと通り見て満足ニコ


浅草を後にして


向かうはかっぱ橋道具街

一度行ってみたかったのよ


日曜日はお休みの店舗が多くて


活気が無かったけど


包丁🔪屋さんは外国人で繁盛してた


流石にこれを買って電車でウロウロするのは勇気がいるぞガーン


食品サンプルのお店を見て楽しんだ



上野駅に戻ろう🚉