今夜の宿🏨はホテルと言うより民宿


と言うのが合ってるのかな🤔


とりあえずカバン🧳を預けに行ったんだけど


鍵が🔑閉まってて誰もいない


張り紙があって


隣のお店に行ってみたけど


朝だからね😓誰もいないわ💦


それでも宿の中を覗いていると人の気配


いた〜! 窓を🪟叩いてアピール


気が付いてくれたのはスタッフの人


中に入れてもらい荷物を預けようと思ったら


チェックインできた😅


部屋に案内され荷物を置くとすぐに出掛けるので取り急ぎだったけど


入口のドア🚪はいつも施錠🔒してるので


自分で解錠して入るよう言われた


と言うことはこの日はスタッフは誰も居ないと言うことであろう😅


ま〜じか〜💦


先を急ぐので宿を後にし観光に行く


台南の人気歴史スポット「赤崁楼(赤崁樓)」

400年前のお城

休館でした


大天后宮






お供え物を購入

お供え物は終わったら持って帰ります

13本の線香を持って

1〜12へ参るんだけど場所によって線香の本数が決まってるんだって

見よう見まねでやったけど

大丈夫か?


黄色い🟡紙はお金

焼却炉でバラして燃やすらしい

無事に終了


緊張からかお腹が空いたのでその辺のお店で


何かを注文

ひとり食べて退散です😅



つづく