翌日の朝は土砂降りの雨☔


高雄に向かうのだけど


春節の新幹線🚅は席が争奪戦だったらしく


取れたのはいいが時間がねぼけー

台中06:25発


新幹線が止まる台中駅まで車で🚗そう遠くはないらしいので

(因みに台湾鐵道の台中駅は別の場所にあります)


ここはUberTaxi🚕を呼ぶ


私はまだタクシー🚕なんて呼んだ事無いんだけど


「どうする?GO!する」のフレーズは好きだゲラゲラ


旦那はタクシーに乗る時は必ず地図アプリ📱で追う🗺️


なぜかって?…😅



雨に濡れずに台中駅に到着


早朝の駅🚉は 

まだOpenしてないので待つ

オープンと同時に改札へ


新幹線のチケットがコンビニで買えるんだよ

凄いね台湾🇹🇼

QRで通過できるのは便利ほっこり

今から乗るのは台中始発でした



コンビニで買ったコーヒー

オマケが貰えた


飲み口に刺すものみたい


高鐵左營駅(高雄ですが台湾鐵道の高雄駅に行きたい時はメトロⓂ️に乗り換えてくださいね)

雨は降ってませんよ

晴れ女🤭

まずは朝食を食べようと

近くにあったお店へ


基本的にオーダーは旦那に任せる



出来てみないと分からない量

毎回2人分頼むと

量が多すぎて食べるのが大変なので

注意しなければと言いながらも学習能力がなく

日本人は残すと言う概念がないので

食べすぎたショック



私の体調も回復し


さあ高雄観光を楽しもう{emoji:055_char3.png.ほっこり}