XBB.1.5のワクチン接種💉が始まりました


市の予約が10月初旬に取れた


それに合わせて10月のシフトを

変更したんだけど


来週の仕事が変更になり時間ができたので

急遽東京都がやってる集団接種💉


それも「予約無し」に行ってみることにした



予約ありの受付は11時から


予約無しは12時から


とHPには書いてあったけど


Twitterで検索すると


11時には受付してるみたいだった


まあ時間が掛かっても良いくらいの気合いで行くので大丈夫🙆‍♀️


新宿駅から🚉大江戸線に乗り一駅


「都庁前」で下車すれば都庁に直通だった


多くの案内役がいらっしゃるので迷うことはない


でもこれみんなバイトだよね〜😅



そんな事を思いながら案内に従って突き進む


都庁1階のエスカレーター前で


予約無しの人は足止めされ待ちの列に並ばされる


でも2番目だったのでお気楽


すぐに2階の受付前まで移動


そこで問診票とか記入しているか聞かれokなら問題はない


さあ ここからが時間が掛かるんです


どこの場所でも「予約有り」「予約無し」のレーンに分かれて並ぶわけだが


まずは予約者が優先な訳で


予約者が途切れた間に無予約者が送り込まれる


運が良ければスイスイと進むが


予約者が並んだ時は空くまで待ちとなるわけです



でも朝イチの11時の時点では


意外に予約者の来場が少なかった?


なのでワクチンが打ち終わり15分待機まで


およそ38分しか掛からなかった



思い切って打ちに来て良かった😊



副反応はどう出るか分からんけど週末はゆっくり過ごそうと思う🤗



せっかく新宿まで来たけど


行く所は無いので帰宅する


帰りに寝込み用の食料を買って帰ろうかな😆