皆さん、こんにちは!!!

チヌ旅です爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日は連休の

完全OFF日!!!!!!

 

早朝、朝5時に

Point赤坂海岸店へ音譜音譜音譜

 

Tcwと合流し

撒き餌を混ぜるアップアップアップ

 

今日の撒き餌は


オキアミ1角に

愛用する
釣まんから

  



こちらのラインナップ!!!!!!

水深が深いとの情報で

高比重の撒き餌としました音譜音譜音譜

 

国道10号線を南下し

 

やってきたのは

 




苅田港

 

しかしガーンガーンガーン

 

着いた途端

いきなりの南風大爆風台風台風台風

これがまた釣り座からしたら

ど向かい風えーんえーんえーん

 

しかも

向かいの山から

怪しげな雲が近づいてくるびっくりびっくりびっくり

 

さっさと仕掛けを作り終え

6:10 実釣開始!!!!!!


  <本日の仕掛け>

Rod:SHIMANO 鱗海SPECIAL 0-530

Reel:SHIMANO BB-X HYPER FORCE C3000DXXG_S SUT RIGHT

道糸:SHIMANO Fire Blood ZERO フロート Hyper REPEL α NYLON1.7号

ウキ:Kizakura 黒魂Ace000

ハリス:SHIMANO Fire Blood EX FLUORO Hurd TIDE1.2号2ヒロ

針:Kizakura全層激かかりチヌ2号


付けエサは

いつも通りの



こちらのラインナップ




満潮が11:45くらいなので

潮位はまだ低い状態ですが

それでもタナは

竿2本くらいあるかないか…

 

遠投気味に仕掛けを投入し、撒き餌を撒くと

当然、向かい風にあおられ

仕掛けまで届かない!!!!!!

そして飛び散った撒き餌を頭からかぶるえーんえーんえーん

アホドクロドクロドクロ


なので手前に撒き餌を効かせる作戦に変更!!!!!!

 

 

オキアミは瞬殺ムキームキームキー

練り餌も持たない!!!!!!

なので

麦なんぞふやかして使ってみるがまるで反応なし!!!!!!

 

雨が降り出し

雨脚も強くなり出したので

いったん退避あせるあせるあせる

 

でも20分程度で

雨もあがったので釣りを再開ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

これまで無反応だった魚も

撒き餌に小魚が湧いてきた爆  笑爆  笑爆  笑

しかも

何やら良型のアジやらクロの姿も確認おねがいおねがいおねがい

 

ここでTcw

サビキを投入ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

これが全くもって見切られ

なにも喰って来ん!!!!!!

 

すぐに飽きてしまうTcwグラサングラサングラサン

置き竿して

他のことしていると

ウキに反応がびっくりびっくりびっくり

 




 

コノシロでした音譜音譜音譜

1匹目は途中海にお帰りになりましたが

すぐに2匹目を釣り上げ

ボウズは回避!!!!!!

 

一方でチヌ旅

練り餌でずっと頑張ってきましたが

あまりに反応がないので

反応のあるオキアミで

なんか釣れるまで頑張ってみるウインクウインクウインク

 

すると…

前あたりからの

竿引き

( ^)o(^ )キタ~!!!

 


 

ちんめいですが

何とか1枚!!!!!!

 

続くかと期待しましたが

またしても

無反応に…

しまいには

オキアミまで取られなくなる…ガーンガーンガーン

 

もはや絶望的か???

 

無反応のまま時は流れ

撒き餌もなくなりかけた13時過ぎ

心が完全に折れていたチヌ旅は

最後の撒き餌を投下!!!!!!

 

でも最後くらいは

竿先に意識を

全集中!!

 

竿先が何やら

モジョモジョしよるんで

合わせてみる…

 

 

乗った??

( ^)o(^ )きた~!!

 



サイズDownダウンダウンダウン

 

これを最後に

納竿となりました!!!!!!

 

終始、向かい風が強くて

釣りにくかった…

 

好調な場所でも

天候に合わせて

フィールドはちゃんと選ばないけんねてへぺろてへぺろてへぺろ

 

チヌ旅でした爆笑爆笑爆笑

終わり