7/7は七夕
織姫様と彦星様が年1回逢える日?なんかな?

毎年、この日
我が職場では利用者向けに
流しそうめんをします。

今年も理事長の舎弟(知り合い)から竹を頂きまして、当然準備させられるのはR部長と私…
昨日、今年も電ノコを使うR部長と竹を押さえる私に別れ、竹を裂き散らかします!!

受け皿用のお皿も竹で作り
明日に備えます!!!

短冊に願いを込めてレクの時間に利用者みんなが書いたのに明日は大雨雨雨雨
織姫様と彦星様も天の川を渡れず、願いも叶わないのか…

ある私が担当するフロアのばあちゃんの願い事
『焼き鳥のとり皮が10本喰いてぇ』って可愛すぎますね!!!
コロナが落ち着いたら焼き鳥屋に連れて行きますかね!爆笑爆笑爆笑

しかし、
また明日は残業やな…ショボーンショボーンショボーン