今日、職場の釣りメンバーがTcw以外皆公休日と言うこともあり前々より釣りの計画をR部長が企て、M主任は奥さまの受診の付き添いとのことで不参加!!!

本日、朝4時半に起床して
5時にR部長を迎えに行き、
その2分後に
エースOcwを迎えに行き、
その後
O看護師を迎えに行って
ポイントへ

風もなくウネリもないので
まずは
門司港西海岸へ

多少はウネリはあるが
風も強くなく
釣れないことはないので
竿を出すことに
私はフカセ、R部長とO看護師は遠投カゴ、O君はショアジギングでの実釣を開始しました!!!
周りも釣り人はいましたが誰も釣れている様子は見られません!!!
そんな折り、
私のウキ、釣研スリムチヌ1号がキレイに入り込み!!

今日もフグ!!

その後、潮の動きが早くなり
根掛かりであったり、R部長の強烈なバラシに私も同調してバラす!!!

それでもR部長は足元で良型のメバルをつり上げて当て潮も強くなったので
移動!!!
大久保、太刀浦を見て廻り
やってきたは

部埼の堤防に!!

はじめはノリとフィーリング
タナを竿2本にして開始するも
全くあたらず
仕方なく
タナ取りをすることに…


1本以上深いタナでした!!!

それから2、3頭目に
ウキが消し込むも

合わせが浅かったのか?
1度はフックしたに
すぐに針外れ (´д`|||)
それからは
ウンもスンも言わなくなり

ふと横目にすると
O君の竿が曲がっている!!!

またゴミかと思っていましたが
竿先が叩かれるようすに
すかさずタモを持ち、助太刀に!!!

((((;゜Д゜)))
かなりデカい!!!
釣りを始めて
まだ半年で
このサイズ!!!

61cm 2.0kgありました!!!
お腹がかなりパンパンでした!!


そのあとは
またしても
スナメリの強襲に合い、
一同、万事休す!!!

昼過ぎに納竿し、
メンバーを送り届けてからは
もう一仕事!!!

O君の釣ったマゴチを
チヌ旅が捌いて
刺身にします!!!


アラは

煮付けに致しました!!!

刺身はメンバーにお届けし、
かなりの高評価をいただきました!!!
次回は…
もうマダイのシーズンですね!!!