ソアレCI4+ S706ULT メバル用ロッドインプレ | 【趣】を感じて~週末アングラーの独り言~

【趣】を感じて~週末アングラーの独り言~

ルアーフィッシングを中心に南は呼子周辺、北は山陰までアジング&エギング、メバリング、ロックフィッシュ、ショアジギングをやっています。
最近は泳がせ釣りや、家庭菜園まで(笑)
【趣味道楽】の様子を書いていこうと思います(* ̄∇ ̄)ノ

いつもありがとうございます_(._.)_

ロッド購入後大寒波に見舞われて週末は拷問さながらの自宅軟禁から数日・・・

もちろんあの寒波で水温も急降下・・・

わかってます。


釣れないことくらいは(^_-)-☆

しかしどうしてもキャストしないと気が済まない(^_-)-☆

本日業務終了後ホームの漁港へ直行"(-""-)"


いい感じに風が吹いてます((+_+))


いいんです。


キャストできれば。


そんなこんなでまずはもちろんプラッギング。


とにかくこのソアレCI4+ S706ULT

SHIMANO(シマノ) (2014-03-19)
売り上げランキング: 73,777
とにかく軽い。

7.6フィートで72g。

さすがCI4+。

驚異的な軽さです(^^)/

スパイラルXやハイパワーXはもちろん搭載。

このモデルはチューブラティップなんですが・・・

ソフトチューブトップ搭載で非常にしなやかに曲がります(^^)/

ほんとにチューブラとは思えないほど。

アジングで使用しているソアレエクスチューンS604LS30のソリッドティップよりもしなやかな感じです。

メバリングでプラッギングやジグヘッドでもストレスなく使えそうですね。

シーガーR18フロロリミテッド0.5号との相性もばっちり。

オールマイティに使用するにはもってこいの1本です。

バットパワーも問題なさそうですし(まだ釣ってませんが('ω'))

あとはビッグママを釣るだけ(^_-)-☆




いつになることやら・・・(笑)






にほんブログ村





メバリングランキングへ