【コーチ挨拶 ASSISTANTコーチ 竹江優介】 | 北九男子laxブログ

【コーチ挨拶 ASSISTANTコーチ 竹江優介】






はじめまして。

そして、お久しぶりです。


今期よりコーチを務めさせていただきます、

22卒の竹江優介と申します。


誠也に引き続き、長くなりますがご容赦ください。


私に任せられたこと。

そして、教えることができるのは、

「FACE OFF」

ただ、これだけです。


試合では、他のポジションと比べて活躍時間は数秒、そして数回しか与えられてません。


しかし、この一瞬が大きく試合を動かし、この数回の出番が勝敗に大きく影響することを誰よりも知っています。


今回、チームで掲げた「HEAT」。

フェイスオファーが誰よりも早く、チームを熱狂させることのできるポジションです。


創とまさき。

共に、「HEAT」が体現できるように、情熱もってフェイスに取り組み、誰よりもラクロスに熱中していこう。



最後に、現役に綴らせていただきます。



私はラクロスが大嫌いでした。



パスキャもままならない下手くそで、朝は早いし、キラキラと想像してた大学生活は程遠くて。


そんな中、同期に支えられ、コーチに支えられ、周りの環境に恵まれ、なんとかラクロスを続けることができました。

少しずつラクロスの魅力に惹かれ、今や社会人ラクロスに入り、コーチをすることに。


そんな私と比べ君たちは何よりも「強い」。


厳しいチーム状況の中、自分を律し練習に取り組み続け、後輩の手本となる上級生。


上級並のプレーや仕事を求められ、自身の無力さに泣くことができ、先輩に食らいついてきた下級生。


人間として強く、

魅力がある君たちだからこそ、

私含める北九OBに愛され、

他大学OBである、泉さん、バービーさん、誠也までもがコーチになる所以だと思う。


そんな人間として強い君たちが、辛い冬を乗り越え、来年のリーグを迎えた時、負けることがあるだろうか?


コーチという責任ある役割をいただき、緊張する一方、君たちの成長を間近で見ることに期待が大きく膨らみます。


コミュ力が低くて口悪くでしか関われませんが、君たちのためならボロ雑巾になる所存です。1年間よろしくね。


とても稚拙な文章になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。


最後になりますが、OBの皆様、

引き続き暖かいご支援・ご声援のほど何卒よろしくお願いいたします。




2024  COLTS『HEAT』 ASSISTANT COACH  竹江優介