梅雨の前に | 名古屋市北区上飯田通 北区接骨院のブログ

名古屋市北区上飯田通 北区接骨院のブログ

名古屋市北区上飯田通に新しく、肩・腰・背骨・交通事故専門治療院としてオープンしました「北区接骨院」です。B&M背骨歪み矯正(本にも載ってます。)で歪んだ背骨を矯正して笑顔・感謝・感動をモットーに地域の皆様に貢献していきます。

ここ最近、朝夕が暑すぎず寒すぎずの心地よい気温が続きますね。


こんばんは、柴田です(・ω・)/



さて、一部自転車通勤に切り替えてから早半月。


道のでこぼこや信号待ちのタイミングも分かってきました。


ここで改めて通勤の相棒を紹介したいと思います。


撮影したのが退勤時なので、北区接骨院から自宅に向かって写真を並べますと、


名古屋市北区上飯田通 北区接骨院のブログ

まず、院からJR大曽根駅まで用のシティサイクル

所属は北区接骨院なので、休日は今村先生の脚として活躍します。


名古屋市北区上飯田通 北区接骨院のブログ

この、吉川先生のロードバイクとの最大の差は重さ。

シティサイクルは車体が重く、ギアが軽いので、いくら漕いでも速度が頭打ちで危なっかしくて車道を走れません。


そこからJR中央線に乗りまして、地元駅から自宅までは

名古屋市北区上飯田通 北区接骨院のブログ

やたらと自己主張の激しい荷台

補助方向指示器を付けた前カゴ標準装備の原付を使っています。


普段の買い物にも荷台と前カゴの容量が大活躍。

古くて燃費もそれほどよく無い物ですがリッター20kmはキープする、普段乗りには頼れる相棒です。


もし見かけられましたら、お気軽にお声をお掛けくださいね~(・∀・)/