うまれた日に | 助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

神戸市北区で お手当 (和の頭蓋仙骨療法:クラニオ) ・親子ヨガ・子育てひろば・新生児訪問・乳幼児健診・性教育 などをしている 地域の助産師です。

今日は44回目の私の誕生日。


実は、こっそりひっそりのんびりひとりで誕生日を過ごそうと思ってました。


{4966E3D7-980A-4776-836B-295148E79512}

(誕生日に届いた小田和正さんのDVD♡)


なぜかというと、去年のお祝いメッセージの返事ちゃんと返せてないんですよね・・・


昨年お祝いしてくださった皆様、ゴメンナサイ(涙)





私が誕生日のお祝いの気持ちを伝えたい時は直接メッセージを送ったりしてました。


お祝いのメッセージしたかったのは私なので、私は返事が返ってこなくても全く気にしないけど、返したいけど返事してなかったってそれもなんだかなぁ~~ってモヤモヤ




Facebookを始めた時からずっとタイムラインへの書き込みも自分のみにしてて、去年は誕生日の記事にたくさんメッセージいただきました♫


めっちゃうれしいのに返事を書こうと思ったら『ありがとうございます』だけじゃ私がなんか嫌でちゃんとそれぞれに返事がしたい〜そしたらタイミング逃してそのまま・・・(汗)


今年もお返事返せるかわからないしなぁ~

そう思うと、祝ってもらわなければいいかと、誕生日の公開も今年は自分のみに

こっそり設定し直したりしてました。



それなのにFacebookの今朝からタイムラインに『お誕生日おめでとうございます!』と書き込みがあってびっくり仰天!?


(注:けっして非難してるわけではないのですよ)


自分の誕生日をわざわざ公開して

祝ってもらうのもなんだかなぁ~


タイムラインにメッセージがたくさん並ぶのもみんなに見えるしなぁ~~


そんなことも思ってたので、本気で、


こっそりひっそりのんびりひとりで

誕生日を過ごそうと思ってました。



でも、もうメッセージいただいちゃったし、なんだかんだ言うてもやっぱりめっちゃ嬉しいし♡ 今更、書き込み制限を変えるのもなんかちゃうし・・・



なんでこんなことが起こったのか?


私はどう思っているのか?


私はどうしたいのか?



いつも考えない私がいろいろ考えてしまってたので、自分の気持ちをそのまま感じてみることにしました。





『誕生日はみんなに祝ってもらったらいいねん!』


『私がうまれてきたことはめっちゃすごいことやん!』


『自分が自分の命をお祝いできんかったら

人の命を心からお祝いしたり喜べるわけがないやん!』


『ありがとうって感じた気持ちそのまま、ありがとう~それだけでいいやん!』


なんかそんな言葉がいっぱい湧いてきて(涙)



受け取りベタはもうなくなったと思ってたけど、まだまだ根深くしっかりとありましたわ(笑)




みんなに祝ってもらっちゃおう♫


そう思ったら、フットワーク軽くなって行きたいところへGO!


{68542A49-2C53-41E0-9ECF-F05B3342399B}

途中、区役所に寄ったら出てきたのが『44』番で機械にまで誕生日を祝ってもらってしまった(笑)


優良講習で免許更新したあと、近くの神戸市立相楽園を散歩。

{0BC3324A-0558-47EE-BCE8-AF1AE3631F8D}



なんとなく、うまれた日だから生田神社(うまれた神社)に行ってみようと思って散歩しながら行ってみたら、紋が桜だと知って、もしかして参拝するのは初めてかも?!

{7E9A6586-FAB3-4512-B7F6-E5803E17366F}

{3F68C1EA-F308-4C03-90CF-B4102B74E96E}


二女の御守りを買っておみくじをひいてみました。

{9D817519-DFDC-4B3B-BC98-2CB4D4D9F224}


私をこの世に迎えてくれた母にプレゼント♡

{B7788AB6-387E-4F7C-9CB3-4EAA994DBCD7}

桜の日傘や癒しグッズなどもらいました♡

{12481459-BC15-4597-926F-A6F927CEDFC3}


やっぱり誕生日は祝ってもらうと嬉しいです🍀

ありがとうございます❤️


今からゆっくりいただいたメッセージを読ませていただいてお返事します♫