おわかれの前に・・・ | 助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

神戸市北区で お手当 (和の頭蓋仙骨療法:クラニオ) ・親子ヨガ・子育てひろば・新生児訪問・乳幼児健診・性教育 などをしている 地域の助産師です。

おわかれの手紙を渡す時にできごと・・・


しばらく三女は「だ」をうまく発音できなくて「ら」になってましたにひひ

「だけど」は「らけろ」になってたし、
担任の名前も「にしらせんせい」「やまらせんせい」
「だいすきだよ」も「らいすきらよ」でした・・・


車の誘導をしてくださっていた方の名前だけは
『おかださん』とちゃんと言えていたんです合格


それが・・・



『おかださん』じゃなかったんです叫びあせる


ずっとずっと『おかださん』って呼んでたのに…




手紙と写真を渡す前に先生から聞いてショックを隠しきれない三女ガーン

「だから『おかださん』って言ってもチーンってなってたんや汗




でも、そこであきらめないのが三女ひらめき電球



「いままでまちがえてて、ごめんなさい。ありがとう。」

一生懸命書き直してちゃんと自分で言って笑顔で手紙を渡しました。


おわかれの前にちゃんとほんとの名前がわかってよかったね~合格

『おかもとさん』に気持ちを伝えられてよかったね~ニコニコ


たくさんのおわかれの日を1日笑顔で過ごした三女。

保育園最後の日まで楽しくてよかったね~音譜


保育園、卒園おめでとうドキドキ