球技も絶好調♪ | 助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

神戸市北区で お手当 (和の頭蓋仙骨療法:クラニオ) ・親子ヨガ・子育てひろば・新生児訪問・乳幼児健診・性教育 などをしている 地域の助産師です。

三女が保育園でやってると聞いて
パパさんが昨日百均で買ってきたので
小学校で凧あげしました~音譜



すぐに破れて壊れてしまいそうな仕様…あせる

左右のバランスが悪いから見たからに飛びにくそうやし…汗

その昔、ほんまもんを持ってたので
懐かしさだけはいただきましたキラキラ


風がたまにしか吹かないから
子どもらは走る走る~ニコニコ



思うようにあがらないのでしばらくしたら
ブランコやバレーボールしに行ってしまった…ダウン


子どもらを楽しませようと買ってきてたので
もったいないから風と仲良くなってあげてみた~アップ



風がないわりにはけっこうあがったかな合格



ということで、凧あげ終了ビックリマーク


明日、長女はバレーボールの試合があるので
一緒にして遊んでみたら上手くなってるやん音譜


中学1年の秋までバレーボール部だった私。

現役時代の男子バレーの川合さんや、
(女子バレーの現監督の)真鍋さんに
きゃ~きゃ~テレビに向かって手を振って
テレビの写真を大事に持ってましたラブラブ


実力は、トスもアンダーも誰よりも下手でねぇ~ガーンあせる

今思うと、視力が左右差あったからなのよね。

でも当時は人より一生懸命真面目に練習してたなぁ~

下手なのに3年の先輩にかわいがられてたので
2年の先輩や同級生は面白くなかったから
辛いこともたくさんありましたねぇ~しょぼん

結局、左親指を練習中の事故で粉砕骨折して
その時にいろいろ我慢してた気持ちもあふれでて
結局バレーボールをやめたんだけどね~

で、今でも左親指は右親指より短いのよ…叫び


そのあとすぐ演劇の世界に興味を持って入部して
高校では大切な仲間にも出会えて
高校卒業までめいっぱい満喫できたから
おかげでさまでよかったよかった~なんだけどにひひ


話は戻って…

視力が良くなって左右差がなくなったおかげで
ボールの距離感がつかめるからか
トスはあがるしアンダーもなかなかの腕前合格
(自画自賛~~~)

指をケガしたら仕事ができないからと
誘われてもやらなかったけど
ちょっとまたバレーボールやりたくなりましたにひひ
(単純やねぇ~~~)

こないだやったドッヂボールも調子よかったし~音譜


視力回復の恩恵はまだまだありそうキラキラ

ありがたいありがたいクローバー