お正月もおしまい! | 助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

神戸市北区で お手当 (和の頭蓋仙骨療法:クラニオ) ・親子ヨガ・子育てひろば・新生児訪問・乳幼児健診・性教育 などをしている 地域の助産師です。

2013年になって、もう12日が過ぎましたね~

1月7日(月)から仕事も始めましたが、
今年も宝塚の清荒神さんを参拝しましたよ~キラキラ

1月4日(金)に出掛けたので、
宝塚駅から参道までのシャトルバスも運休してたけど
参道はいつもより人が少なかったので歩きやすくて
良い散歩になって気持ちよかったですニコニコ

雪がチラチラと降って曇り空だったけど、
本殿に着くと太陽が顔をだしてくれて、
ポカポカとあたたかい光の中で参拝できました晴れ

$助産師がつなぐ 『 光 と わ 』

参拝者もいつもよりぐっと少なかったので
昨年1年間の感謝と今年もよろしくお願いしますと
ゆっくりした時間の中で参拝することができました。

$助産師がつなぐ 『 光 と わ 』

さてさて、今年のおみくじは『末吉』

$助産師がつなぐ 『 光 と わ 』

いいことがたくさん書いてありましたニコニコ

昨年の大吉おみくじをくくって、今年のを大事に持ち帰ってきました。


ほんとに暖かな陽射しにずっと包まれて気持ちが良かったですキラキラ

$助産師がつなぐ 『 光 と わ 』

上がってきた参道をゆっくり下っていくと
あるお店の中に、白蛇さんがいたのでご挨拶・・・

$助産師がつなぐ 『 光 と わ 』

すると、すぐにこちらを向いて真っ赤な舌を出して挨拶してくれましたラブラブ

$助産師がつなぐ 『 光 と わ 』

白蛇は神様のおつかいで、巳年の白蛇はとっても縁起がいいそうですねひらめき電球


そして今日は、小学校のオープンスクールで左義長でした学校

作品展には選ばれなかったけれど、
一番前に飾ってもらった二女の書初めは
燃えて高く高く天まで飛んでいきました~アップ

$助産師がつなぐ 『 光 と わ 』

美味しいおぜんざいもいただいて、お正月もおしまい!!

といっても、連休+小学校の代休で4連休なので、
ゆっくり過ごしたら今年の目標に向かってどんどん動きま~すパーニコニコ