ねらい

友だちについて関心を持ったり成長を喜び合ったりしながら誕生会に参加する。

【幼児期の終わりに育ってほしい10の姿】

言葉による伝え合い


幼児クラスの活動の様子をお伝えします。


今日は、6月生まれのお友だちの誕生会がありました!


この日を待ちに待っていたお友だちもいて「今日ね!誕生会あるよ!」と朝から嬉しそうに教えてくれましたよ。


インタビューでは、好きな食べ物や動物をみんなに伝えたり写真や手形を見せて成長を喜び合いました。


先生出し物は、今月の歌でもある「あめふりくまのこ」のパネルシアターを鑑賞しましたよ!

この歌が大好きな子どもたちは、口ずさみながら真剣な表情でみていました。


本当におめでとう!

来月は誰のお誕生日が待っているかな?

お楽しみに。

担当/岩田