ねらい

自然物を使って遊び方を自分なりに見つけながら、友だちと共有して遊ぶ。

【幼児期の終わりに育ってほしい10の姿】

健康な心と体


幼児クラスの活動の様子をお伝えします。


快晴の中、幼児クラスのお友だちはみんなで八反割公園まで遊びに出掛けました。


木陰は風が気持ち良く目を瞑って風を感じる子どもたちの姿も!


今日は木の根っこを平均台のようにして遊ぶ一面も見られました。

「ここを一周落ちずに渡れたら次のコース!」とルールを友だちと共有しながら目一杯体を使って伸び伸びと楽しんでいましたよ!


「こんなこともできるよ!」と自信に満ち溢れた姿がとっても素敵ですね!

担当/岩田