ねらい

自分なりに遊び方を工夫したり考えたりしながらシャボン玉遊びを楽しむ。

【幼児期の終わりに育ってほしい10の姿】

豊かな感性と表現


幼児クラスの活動の様子をお伝えします。


今日はたんぽぽ組さんと一緒に園庭に出て遊びました!


とってもいい天気の中、シャボン玉遊びを楽しむ子ども達。


シャボン玉にお日様の光が当たるとキラキラして、「きれいだねー!」と嬉しそうな様子でした。


中には、大きいシャボン玉の中に小さいシャボン玉を作ろうと一生懸命なお友だちも!


何度も挑戦して出来た時「やったー!出来た!」とお友だち同士で喜びを分かち合っていました。



みんなで一つの遊びを楽しむと喜びも人一倍ですね!


担当/岩田