ねらい

外気浴をしながら好きな遊びを見つけてじっくり遊び込んだり発見や気づきを共有したりする。

【幼児期の終わりに育ってほしい10の姿】

自然との関わり•生命尊重



幼児クラスの活動の様子をお伝えします。


今日は保育参加で、お友だちのお母さんがママ先生として遊びに来てくれました!

お天気もとっても良かったので、貝塚公園まで散歩に出掛けましたよ。


公園では、「バナナ鬼ごっこしたい!」「虫取りしたい!」「私は木登りする」と自然に囲まれながら好きな遊びを伸び伸びと楽しんだ子どもたち。

ママ先生にも気づいた事、発見した物をお話する様子が見られました!



来週はどこへ遊びに行こうかな?


担当/岩田