ねらい

 身近な環境に親しみ触れ合う中で、様々なものに興味や関心をもつ。

 

5領域の育ち

 

(表現)

生活や遊びの様々な体験を通して、イメージや感性が豊かになる。

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えします。

今日はあいにくのお天気でしたが,避難訓練のあと園庭にでて遊びました。お砂場が雨上がりでほどよく湿っていたので型を使ってアイスクリームを作ったり、お山を作ったりサラサラの砂では味わえない遊びがひろがりました。

ほんもののアイスみたいだね。チョコレートかな?いちごかな?

そんなイメージを膨らませながら遊んだね!

 

明日は何をしてあそぼうかな!

記入者 北国分職員