先日の和歌山旅のお土産を中学時代からの友達に渡すついでにランチに行こう!!って事になって、地元のカフェでランチしてきました~!!!


本日のお店は『ダイドコ帖』さん。

住宅街の中にあるので、あまりにも周囲の民家にとけ込みすぎててはじめはお店がどこかわからんかったという(汗)



飯ろぐ。

こちらも日当たりのいい素敵なお店でありました。

平屋の家を改築・・・したのかな??そんな感じのお店。


こちらでいただいたのはベーグルセット。



飯ろぐ。

・プレーンのベーグルとクルミのベーグル

・枝豆ペースト

・さんどまめのサラダ

・夏野菜の冷製ラタトゥイユ

・ヨーグルト(+ルバーブのジャム)


全部美味しかったんだけど、その中でも自分はラタトゥイユが凄い美味しかったと思った。

最近お野菜大好きな自分なので、大好きな夏野菜がもりもり食べれたのが良かったらしい(笑)

お店にはテイクアウトもあって、ベーグルとか、クッキーとかビスコッティとか置いてました。

その中でも凄く気になったのがジャム。

岡山でジャムなどの瓶詰め商品を扱ったお店のを置いてるのだとか。


キウイ

レモンのママレード

ミルク

とか数種類のジャムがあったんですけど、その中で一番気になったレモンガードというジャムを買ってみました。

まだ封をあけてないのですが、さっぱりとしてるけど、まろやかな味のすぐジャムらしい。

今日はあわてて朝ご飯食べたから食べれなかったんですけど、明日こそは食べる・・・ぞ!!!


そうそう。お店の内装も凄い素敵だったんです。



飯ろぐ。

凄く気に入ったのがコレ。

ストーブ。

冬に凄く行きたくなる感じ・・・!!

絶対今年の冬も行こうと思った(笑)


あと、夏らしくこんなものもありました。



飯ろぐ。

かき氷機。

お店のメニューにかき氷、あります。

これで作って貰えるのだとか。

お店のオーナーさん(だと思う)の話によると、新品のを買ったのだけど、偶然アンティークのを見つけたので、わざわざ買い換えたのだとか。

なんだか凄いこだわりを感じちゃったのでした(笑)

凄く小さなお店ではあるけど、こんな感じのお店は好きだなぁ・・・☆

またの機会に行ってみようと思います。

何せ自宅からそんなに離れてないですしね!!(笑)


ダイドコ帖

大阪府八尾市山本町南8-14-5

http://daidokocyo.exblog.jp/


alimna

岡山市北区奉還町3-15-8 奉還町第1ビル 1F

http://alimna2007.exblog.jp/