10/28(金)
午後会社を出て東京駅へ。
例によって「のぞみ」に乗車。名古屋へ。
富士山を夕焼けを眺めながら…
ビール。
名古屋に到着。すっかり真っ暗です。
今回は学会展示。
駅付近の会場に寄り、展示準備。
準備終了。駅付近にあるホテルに向かいます。
←の巨大なマネキンは名鉄百貨店横の「ナナちゃん人形」。
身長610cm、体重600kg、スリーサイズはバスト207cm、ウエスト180cm、ヒップ215cmだそうです。
その通りを挟んだ向こう側に建つ螺旋状デザインのビルはモード学園スパイラルタワーズ。建物は一つですが、二つのビルが捩れあっているように見えるのでタワーズ(複数形)」だそうで。
ホテルは名古屋駅新幹線口(太閤通口)の目の前。とりあえずチェックインを済ませ、後から来る予定の社長を待ちます。
ほどなくして社長から連絡。
「もうホテルに着いた」とのこと。
外へ出てバンメシ。
二杯目はヱビス スタウト クリーミートップ。泡がきめ細かくて云々と社長相手に蘊蓄を垂れていると、隣に座っていた方が話しかけてきました。
「私、こういう者でして…」
サッ★ロビールのお偉いさんでした。(調べれば判りますが一応名前は伏せておきます…)
営業の一環で取引先の店舗をこのように歩き廻っているようです。
大企業の役員でも、このように現場を廻っているのです。
「私も実はさっき向かいの店に伺おうと思っていたんですけど満員で…」
から始まり、向かいの店の創業者の話などを聞くことが出来ました。
店は10時閉店。閉店後はやはり社長と二人でラーメンを食べに行きました。
何回か行ったことのあるここを勧めたのですが、社長が「台湾ラーメン」に難色を示し、却下。
他の店へ。
ええと…
店の名前忘れたorz
僕は台湾ラーメン、社長は味噌ラーメン。
台湾ラーメンはアホみたいに辛いだけでした。
つづく
とりあえず手羽先でもと思い、