クラッカー 少年と自転車 クラッカー



少年と自転車の場面カット

ダルデンヌ兄弟監督の話題の作品


クラッカー2011年 カンヌ国際映画祭

             グランプリ作品クラッカー


父親に捨てられた孤児が、


ある女性と出会いその女性の愛で、


子供らしさを取り戻し成長していく少年と


少年への愛で母性愛に目覚めていく


女性の話・・・素敵な話でした音譜


この話、モデルになっているのは


日本の男児なのですって・・・


そんなの辛いです!!






     クラッカー ドライブ クラッカー


ドライヴの場面カット


ライアン・ゴスリング主演、


「きみに読む物語」「ブルーバレンタイン」


代表作ですね・・・「きみに読む物語」


泣きましたよねしょぼん


ライアン・ゴスリング寡黙な男性を・・・


挿入曲もセリフもとても少なく


淡々と進む中で、恐ろしいほど


引き込まれ 「こんなに愛されてみたい~」


と・・・・あれ~みたいな・・・


この作品もカンヌ映画祭監督賞です!!



 クラッカー ルート アイリッシュ クラッカー


ルート・アイリッシュの場面カット


イラク戦争に隠された裏の事実を


赤裸々に描いた作品でした目


私たちには知る由もない事が


現場では起きているのですよね・・・


戦争は失うものが多すぎます!!



みんなで「たったひとつの命だから」を読んで


心底、考え直そう~