塾と部活優先するのは

部活に決まってるでしょ。

 

あのですね。

 

塾でやる内容は、学校でやってます。

 

やってないはずがない。

 

やってなかったらそれは問題です。

 

ただし、生徒がそれをちゃんと勉強しているかどうか。

 

 

 

塾で生徒指導なんかないわけだ。

 

塾で「いじめ」について指導はないわけだ。

 

色々なことを学校はやっている。

 

他にも色々な行事を通して、経験値をあげている。

 

体育祭や合唱祭、塾ではやらない。

 

勉強だけやってるわけで。

 

 

塾が「必要」な人は、学校で「勉強」をちゃんとやってない。

 

ただそれだけ。

 

 

そして部活。

 

その部門のプロフェッショナルを目指すなら話は別。

 

ただし、そこで人間関係を含む、色々なことを学ぶ。

経験する。

 

そして…部活は無償。

 

そこ、かなり大きいぞ。

 

だから、塾も行かずに授業をちゃんと受け、部活をちゃんとやっている子は中々です。

 

両方じゃなくても、どっちかをちゃんとやっている子は中々です。

 

塾に行ってる子は中々です。ではない。

 

 

まとまらないがやってみた。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する