令和2年3月14日(土)。
「おはようございます。ご乗船 お疲れ様でした」
明け方5時前。フェリーの放送で目が覚め目


とりあえず起きたまんま、顔も洗わず寝癖も直さずジャケット&ヘルメットで車両甲板へ行き、バイクを船からおろします。。。が、結構な雨傘



雨に打たれながらバイクをフェリーからおろし、いそいそと船内に戻って7時までの船内休憩、もっかい寝ますzzz




6時過ぎに準備開始して、7時にフェリーを降りました。


んーーーーー雨アセアセアセアセアセアセ





とりあえず小倉港待合室で買っといたパンをハムハム。。。
甘さが脳に刺激的ハッハッハッ



こんなの見つけましたっ‼️ポーン












今の世情、お名前が気の毒アセアセ





北九州出身ってゆーおぃちゃんが「どこまで行くの?」と声をかけてくれて。
「天草です!!
「ひとりで?あのバイクに乗って?」
「はい!!
「へーーーーーっ。ところでさぁ~」
の後は、こんな道で原付のタイヤが滑るんだけどどーしてだろね?って相談されました。。。おぃちゃん、あたい。原付は逆に怖くて乗れんのよアセアセ

どっか見どころ教えてくれるのかと思ったw
面白いおぃちゃんやなグッ








んー。。。降るか降らんか。。。
「これから晴れる」に賭けて、カッパを着ずに高速に乗ります‼️





が。。。






いかーーーーーんっ‼️ハッ
結局雨あしがめちゃ強まり、SAでカッパを着ます(ウェアの撥水加工バンザイでそんな濡れずに済んだ)





最初から着とけば良かった~チーン






あっ!そーだっ!
高速ですごく嬉しい事があったんです!




新幹線と一緒に走れたーーーっ‼️新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


クノイチ、新幹線見る機会なんてホント滅多にないのですごく感動星
(四国は新幹線ないのよ)


嬉しくてきゃーーーっ‼️デレデレちゅーデレデレちゅーデレデレちゅー
(ホントは「ぎぇぇぇぇーーーー‼️」て叫びましたポーンポーンポーン)









福岡で高速降りる頃には雨は上がったもののどんより曇り空。


博多女子ライダーyuiさんに指定されたコンビニ到着星




 yuiさんハーレーキラキラ



クノイチのどっからどー見ても「ちっこいおっさん」なカッパ姿をご覧あれ真顔


ずんぐりむっくり感ハンパねーーーーっ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

色々着込んでるんで仕方ないのよアセアセ(笑)




ここで小話(いつも小話が多め)
yuiさんとは大型二輪とった時期も同じで、ブログを通してお互いに切磋琢磨してソロ女子ライダーに成り上がった大切な仲間(←言い方がホントよくない)
上矢印
初めてバイクでyuiさんに会いに九州行った2年前の写真カメラ

この時以来、yuiさんハーレーとバル勘太郎(バルカン)は会ってなくて。
Ninja1000(yuiさん)とロクハン忍太郎で一緒にお出かけする事が多くなってたもんね。











さぁ~雨も上がったし!!
久しぶりのアメリカン女子ツーリング⭐️出発シンコーッウインクキラキラキラキラキラキラ













いやーーーーー都会ね、都会ですよねっ!福岡は滝汗チーンポーンゲッソリ


クノイチは家出たら1分せずにツーリング始められるんで、街中ツーリングが不思議な感覚でしたアセアセ(くそ田舎在住)





yuiさんが「いつも走るコースを高知のクノイチさんと走れるなんて嬉しいですよ~♪」って。

私もとっても嬉しいですっ‼️ラブラブブルーハーツイエローハーツラブラブ






R385を走り。。。山に入ってすぐにyuiさんが言ったこと。














「あれ?! カーブってどーやって曲がるんでしたっけ?!」















ソレ、ワカリマス‼️滝汗ゲッソリチーン




Ninjaのポジションに慣れてるからアメリカンでコーナー入ると「あーりゃりゃりゃりゃ」ってなるんですよね~w


おまけにあめあがりだからコーナードキドキ滝汗滝汗滝汗







山をクネクネしたら「五ケ山ダム」に到着キラキラ

空はどんより、路面は濡れてますねぇアセアセ



高ーーーーいっ‼️。。。から、こっから先へは進めませんゲローゲッソリチーン




いつの間にか撮ってるyuiさん(笑)

クノイチのこのへっぴり腰を撮ってたとはやるわねっ!!笑い泣き





この先には坂本峠ってゆークネクネ難所があるみたいなんですけどね?


yuiさんが「UFOラインみたいな感じですかね~。あれが行ける方なら行けると思うんですけどね~。。。有料道路を通ってショートカットしましょうかね」



間髪なく「ショートカットでお願いしますっ‼️」とお願いしました(笑)



アメリカンでUFOラインばりのつづら折りが続かれるのは嫌だっアセアセ








料金をちゃっかり払ってもらうニヒヒ



遠くに佐賀平野が見えてきました‼️



看板見えにくいけど、途中の道の駅「吉野ケ里」で休憩。
バルカンのライトってモンスターズ・インク感があるんですよね~(世の中のバルカンオーナーさんに謝ります)


晴天ならもっと景色は最高やろなー星

雨上がりの雲は分厚いねーっ!!





山を降りた頃には晴れ間が見えてきました音符


筑後川沿いを走り。。。


昇開橋とパチリカメラ
その昔、鉄道橋として機能してたんですって。

へーーーっ‼️ポーン
こういうのを見ると、むかしのひとのものづくりへの発想力にすごいなーって驚かされますキラキラ



そして、ここの隣にある「橋の駅ドロンパ」で休憩音符
上矢印yuiさん、すでにお口モグモグ動いてます(笑)



半分こした肉まん(笑)
「ここの肉まん、生地がほんのり甘くて美味しいんですよ~」って。

うんうんっ、ほんのり甘いし中の具も味がしっかりついててすごく美味しい‼️デレデレラブラブ









ここでyuiさんがまた何やら悩み始める。。。




「どーしてもお連れしたい中華屋さんがあるんですけど。。。あぁっ‼️14時までですって?!間に合うでしょうか~んーーーーーっ‼️でもどーしてもお連れしたいんですよね~んーーーーー」







「そこ行きましょっ‼️」グッウインクキラキラ
(けど実は、どこにあるのかこっからどのくらい走るのかサッパリわからず言うてますニヒヒ)








「そうですね!行ってみましょうか‼️では、2時間くらい走りますね‼️」






「はいっ‼️」
イェッサー星






続く。。。流れ星