令和2年3月12日(木)。。。の20時前に夜行フェリー予約を済ませた後、














「明日私は旅に出ます」とお子達に声明発表真顔キラキラ






あ、お子達はおかんのこんなの慣れっこですからご心配なく。















とりあえずツーリングマップル持って九州渡ればどーにかなるやろ。
めっちゃ緊張しぃ~のクセしてめっちゃ浅はかで軽薄な考えの自分にオエッゲロー













でも行きたいウインク音符





















何日か前に。。。博多女子ライダー「yuiさん」にどこかイイトコないですかぁ~と
ってLINE送ってたんですよね~(思い付き旅のクセして抜かりなし)








オススメは長崎とのことキラキラ
最初から目的地として「天草」に絶対行くと決めてたから、ルート的には通り道グッ












そして行くと決めた日の晩。
(↑この時点ではフェリー予約と夜の居酒屋予約だけして宿はまだとってません真顔キリッ)











するとyuiさん。



えっ?!?!?!滝汗滝汗滝汗
あ、そーかっ‼️そーよねっ‼️





思いつきで旅しようとしてたので天草までのルート、全然考えてもなかったアセアセ
なんとなく、「バイク=どこでもドア」な感覚(クノイチのパラレルワールドへようこそキラキラ)














むしろ、「天草に行きたい」ってゆー思いだけが強くて「天草=熊本県」なのをこの日初めて知ったってゆー先走り様(バカ丸出しニヤニヤ)













そしたらyuiさん。
むっふふふラブラブ交渉成立ニヒヒニヒヒニヒヒ






がつくほど品の良いyuiさんの口から「ありまっせ」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き












令和2年3月13日(金)。出発の日。
この日は「仕事半休」で夕方出発。夜行フェリーに乗って九州に渡りまます船



















半休のはずやのに何だかんだと時間が過ぎ、家に帰ったら2時過ぎとる滝汗アセアセアセアセアセアセ





まずやる事っ‼️














洗車っ‼️キラキラ
(「えっ、今ぁ?!?!?!」って言ってはダメですよ)








11月はじめにキャンツー行ったっきり動かしてなかったからホコリが目立つアセアセ

チェーンは掃除しておいたから大丈夫っグッ
バッテリーもOK‼️元気元気っ星



あとは空気圧をガソスタで診てもらおう注意










着替えは2日分あれば宿のコインランドリーで何とかなるさっ!!
あれこれバッグにポイポイ詰め込んで。。。





17時前にやーーーーーーーーーーっと出発っ‼️















むっはーーーーーーーっ‼️ひゃっはーーーーーーーっ‼️




久々に乗る愛機は最高に最強じゃねーーーーかぁっ‼️





久々に感じるドコドコ感音符


忍太郎とはまた違ったテイストに感動しながら高速をひた走りますデレデレルンルン







2時間半ほど走り、ナビが言うんですよね。。。



「目的地に到着しました」って。














ここ、どこやねーーーーーんっ‼️滝汗ポーンゲッソリチーン笑い泣き







ただのトラック団地で辺りは一面真っ暗アセアセ
雰囲気的には港に近い様子。
どーーーーも、貨物置き場に来てしまったようですもやもや



私の爆笑する笑い声だけがけたたましく響き渡ってました(笑)











はい、正解はこっち星

松山~小倉フェリー船

今回はこの愛機と旅ですキラキラ






晩ご飯はこれ(笑)
潔癖ではない事がこの写真からわかりますね~、完全なるO型アセアセ

そして何よりこの量の少なさポーン
緊張してるからあまり喉を通らないw
いつもならラーメン定食くらいペロリといくんですけどアセアセ












でも、さすがにフェリーに乗るの慣れたみたいですんなり乗り込みました音符(の割には写真撮り忘れてる)





この日のバイクは私ともう1台だけでしたよ。







このフェリー船
21時55分出港だけど、いつもバイクは最後の方に乗るんで21時半頃にならないと乗り込めませんパー







乗り込んだらすぐにお風呂に入り、寝る準備っ‼️




クノイチ、楽しみにし過ぎて前日の晩は目がギンギン目
眠れてなかった(笑)






明くる日は7時まで船内休憩できるけど、小倉に着岸後5時に1度バイクおろしてからまたお部屋に戻って休めるシステム。






だから、何としてもぐっすり


寝とかんとっ‼️














缶ビール1本(500ml)ぐいっ‼️生ビール








おやすみなさーいっ‼️zzzzzzzzz




続く。。。流れ星