令和元年9月25日~29日。





九州ソロ旅の時に博多女子yuiさんと「富士山行ってみたいね~!」と話してた事が現実となった日です。
(博多女子「yuiさん」は、私と同じ時期に免許取得された方。ヤフブロで仲良くなりましたラブラブ)









富士山に行く前日の9月25日。
17時カッチリに(無理くり)仕事を終わらせ、事務所で着替えて準備アセアセ


職員さん:「どこか行かれるんですか?」


クノイチ:「はいっ!ちっくと富士山まで!」





えぇっ!?!?!?富士山!?!?!?ポーンポーンポーン






んーーーーっ!!イイねーそのリアクションッ(笑)







行ってきますとそのまま高速バビーン!愛媛の東予港まで走ります。









今回の富士山ツーリング参加者は、

関西女子のごはんねーさん(以下、「ねーさん」)
博多女子のyuiさん
高知女子のクノイチ       の3人。

皆さん、ヤフブロ時代のお友達星





私はお二人それぞれとツーリングでご一緒したことがありますが、yuiさんとねーさんは今回の富士山ツーが初顔合わせキラキラ





二人とも明るくて気さくなお方。
そして何より、お二人とも天然真顔




。。。。










絶対に楽しくなる予感しかないっ!!!













yuiさん(新門司出発)と私(東予港出発)は夜行フェリーで仕事の疲れを癒しながら、集合場所の大阪南港まで一気に距離を稼ぐ戦法グッ






さぁて。
高速降りて道に迷って給油して、フェリー乗り込み待機中カメラ
乗り込んでくトラックがすんごい坂をのぼって2階に上がってくのを見たクノイチは







えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!アセアセアセアセアセアセ




そしたら誘導のおぃちゃんが「2階には上がらんよ(笑)」と。

ホッ。。。デレデレ







リニューアルされたフェリーの船内は申し分なくキレイで旅の始まりに最高の気分音符

洗面所&テレビ付シングルルームキラキラ
窓があるのは圧迫感がなくて嬉しいっグッ




大浴場もとってもキレイでジャグジーまで付いてましたよ音符





船内レストランで前夜祭と称して一人祭り生ビール
瀬戸内らしく鯛を食べたりましたうお座
左下に見えるのは和牛たたきw


クノイチ、お米大好きなので呑んでもご飯は欠かしませんグッ真顔キラキラ




「ビールは2杯まで!」と師匠に言われてたのでガマンガマン。。。


軽く酔った体にこの長い廊下はツラいw
マイルームは奥の奥。。。アセアセ









2杯で我慢して、部屋で呑みましたけど笑い泣き


旅にはもってこい!のペラペラタオル達。
バイクでよく地元の温泉ツーリングするのでたくさん持ってます。ペラペラは荷物にならんからイイッ!!






そして早めに就寝。。。(酒も抜かないとアセアセ)











翌朝。9月26日星

船内放送で目が覚めて朝風呂へ。
それができるのも嬉しいですよね~ルンルン








南港に6時着ですが、8時までは船内休憩ができます。(この船はバイクを一旦おろしたりせずにそのまんまで船内休憩可能)
yuiさんが乗ってくるフェリーが8時半着なので、8時ちょい前に降りて先にねーさんと合流しました!!

久しぶりぃぃぃぃぃっちゅーラブラブラブラブラブラブ
↑ねーさんのマフラー音を頼りに向かったら、ねーさんは私に気づかず走るので港の中で追っかけっこしてました(笑)


ねーさんバイクはGSX-750Rキラキラ
夏場は火鉢になるそうです(笑)。。。なので、あえて涼しくなりかけの9月末の旅にしました。







あーだこーだ話をしながら朝ご飯モグモグ。。。パンコーヒー



そうしてると新門司からのフェリーが着きました船  
よしっ、3台揃ったねっ!!





ねーさんバイク:GSX-750R
yuiさんバイク:Ninja1000
クノイチバイク:Ninja650
絶好のお天気の中、富士山目指す旅始まりぃー!









したのはいいけど、阪神高速ってギロチンレベルにめっちゃ怖いぃぃぃぃぃポーンゲッソリゲロー滝汗チーンアセアセアセアセアセアセアセアセ



ねーさん、yuiさん、クノイチの順番で走ってましたが、車間距離ないのにねじ込んでくるダンプとか?ダンプとか??ダンプとか。。。


うげーーーーーーっガーンガーンガーンガーンガーン
早速都会の洗礼を受ける田舎もんクノイチ。。。滝汗滝汗滝汗









さぁーーーーどんな女子ライダー旅になるんでしょうねっ!?




続く。。。流れ星