最終日は寄り道せずに帰るのみ星
四国へは別府港~八幡浜港の宇和島運輸フェリーで帰ります船




↓このシートバッグ。
実は中身、そんなに入ってません。
荷物はほぼパニアに入ってます。




いや~最後の最後。
まさかのここ「別府港」で気がつくなんてね~。。。


















お土産全く買ってないやんっ!( ; ゚Д゚)





仕事柄、お客さん皆さんに「気をつけてね~お土産楽しみにしちゅうよ~」って言われてたのに、土産話だけで終わるとこでしたアセアセ

あぶなーっ滝汗滝汗滝汗
お土産の量の事考えて、デカいシートバッグ積んできたのにアセアセ



港でたくさんお土産買いましたw





はいっ、荷物満タン!
これで安心して海渡れますキラキラ

犬しっぽ土佐犬のはっちゃんはお守りですビーグル犬あたま




さぁ~いよいよ乗船、いつもの緊張の瞬間真顔

「バイクどーぞーっおいで









呼ばれて進みます。。。
バイク乗ったままガシャコンッ!てこの赤いのにタイヤをはめろと言われますが、んなもん怖くてできんできんっポーンゲッソリ滝汗ゲローアセアセアセアセアセアセ
はめるのに一瞬めっちゃ浮くやつやーーーんっアセアセ
結局バイク降りて、せーのっ!!て4人がかりでNinja押してはめましたアセアセ
今までこんなのなかったのに何でソロ旅に限ってアセアセ




最後の最後にこんな修行かいっもやもや。。。でも、経験にはなったな~真顔







また来るよーっ!九州ーっ!
九州に別れを告げ、別府港をあとにします船







フェリーはめっちゃ空き空きで。

一人占めっ星

グーグーzzz寝ました(笑)




そろそろ到着です。
降りてったらバイクは忍太郎だけでした。ポツーーーン。。。














ウィーッ!
無事にけぇったぞーっ!
って迎え(と言う名のタイヤならし)に来てくれた師匠が四国に降り立った瞬間を写真を撮ってくれました(笑)







帰り道のロケーションもなかなか良い道ばかり。
この時は最終日に走り足りなくて、四万十川沿いを気持ち良く走って帰ることにしました。



5月の連休前だったので、


空には鯉のぼり。これ、実は四万十川の対岸まで鯉のぼり渡してるんですキラキラ




四万十川キラキラ



カメラが下向いててわかりづらいけど、沈下橋が見えてますキラキラ
この時は水量が少ないですね~。





師匠は迎えに来てくれたけど、インカムの話の内容は九州の話を聞くよりも自分のタイヤのグリップばっかり褒めるウンチク聞かされてましたもやもや


おそらく生粋の旅ライダー師匠からすると、初めてとは言えども私がソロバイク旅に行ってきた事は「フツーの事」だったのかもアセアセ
















もっと褒めや!
褒められて伸びるタイプなので要求しましたけどね(笑)









はいっ!!
そんなこんなで「初心者女子ライダー初めてのソロ修行旅in九州」は事故もなくコケもなく無事終了っ!!キラキラ





ナビの使い方も、道に迷ったのも、取り回しの恐怖も、行った先々で地元の人と話するのも(人見知り)、方言 対 方言で話すると全然通じんってのも、何もかもすんごーーーーく勉強になりましたっ星


これで旅への「自信」と言う、ますます大きな羽を手に入れてしまったクノイチ。







昨年はこの旅をきっかけに、富士山まで行ってみたり(笑)
それはまたの機会に。。。





さぁーーーー今年はどこへに行こうかなラブラブ
花粉症なので春先はグジュグジュでたいへんですけど、やっぱりバイクは我慢できませんよねウインク

今からワクワクしてますよっ!!









クノイチの初ソロバイク旅はこれにておしまーーーいっ流れ星ドロンッ。