熱く盛り上がっているパリオリンピックにあやかり、近所の小さな郵便局でオリンピック切手を展示しています。

 展示スペースの関係で18リーフを8月6日~16日まで展示します。

 

 

 年2~3回展示していますが、今回はパリオリンピックにちなんで「近代オリンピックの歩み」という大きなテーマで展示しました。題名は壮大なんですが、第1回のギリシャの記念切手は高額なため持っていないことと初期のオリンピックは記念切手の発行が発行されないことが多いため説明文が多くなってしまいました。そして、今回のパリオリンピックの切手は入手できたのがフランスの「Pスタンプ」だけで4月発行のフランス切手は断念しました。(郵趣サービス社では7月末から販売)

 

 

 当初は7月29日~8月9日までの予定でしたが、局長さんから15日が年金支給日なので16日までと一週間延ばしました。年金支給日には来局者が多いので沢山の人に見てもうことにしました。