石井町民マラソン | きたけーのランニング日記~アラサーの挑戦~

石井町民マラソン

本日は練習がてら石井町民マラソンに参加。


超ローカル(笑)
ポイント練習としては一ヶ月半ぶり~。

どれくらい走れるか想像もつかないけど、3km(10:00)、5km(10:30)にダブルエントリー。



距離は両方とも短く、ガーミン計測では2.96と4.90くらいだったみたい。

まず、先の3km。
スタートは混雑を避けるために大外から若干突っ込みぎみに。
1km辺りまで(距離表示は無し)はほぼ下り。
先頭は中学生、はるパさん、阿波市の人。
先頭には付かず、少し遅れて通過。
3'15位かな?
まだ余裕。
中間手前で落ちてきた中学生を拾って、折り返し。
ここから少しペースアップ。
ラスト1km辺りで阿波市の人に追い付いて、並走。
登りがキツくなったとこで前に。
すぐ離れるかと思ったけど、しっかり付いてきたので、次の5kmが有るのでペースは上げたくなかったけど、軽くラストスパートで2位(9'47)でフイニッシュ。
1位ははるパさんで、6秒差。

約20分のインターバルで5km。
練習不足でスタート前から足にきてました(笑)
3'30位のイメージでスタート。
すぐにyasuさんが前に出たけど、付かずにスルー。
ジワジワ離れて行く!
俺の後ろにはO西くんと石井中生。

1km過ぎて下りが終わると後ろは離れて単独走に。
淡々と走ってました。

3kmの時の折り返し点を過ぎて童学寺への登り。
上りきったら折り返し。
ここで前とは100m位。

後半もいっぱいいっぱいでは無いものの特にペースアップは出来ず、更に差は広がり200m位の差でまたまた2位。
16'54。
100m位短いので参考記録(笑)
まぁ3'30/kmは切ったのでヨシ!




思っていたより、走れたので満足です。
明日ダメージが無かったら良いのだか!
継続してポイント出来たらいいな。


参加の皆さんお疲れ様でした。
主催の教育委員会、体育協会の皆さんもお疲れ様でした。


ではでは。

アップ30'jog
3km+5km
ダウン35'jog

Android携帯からの投稿