白髪が増えた。しわが増えた | 北風家のおやじのブログ

北風家のおやじのブログ

がごめ昆布を漬け込んだオリーブオイルを主原料にした手作り石けん、がごめオリーブ石鹸を作っている北風家ねっとのおやじのブログです。
”まじめにていねいに心をこめて”をモットーに家族で頑張っております。

$北風家のおやじのブログ-kaki
函館の柿
http://shop.kitakazeya.net


今日は小林正観さんの著書よりご紹介します。



「意識の密度が現象の密度である」というものがあります。

例えば「私は良い友だちばかりに囲まれている」と言っていると、そのような良い友だちが集まってくる。

空に虹が出たときに「わあ、きれい」と喜んでいると、その人の頭上には虹がよく出るようになる。

「私は男性運が悪い」と言っていると、ろくでもない男性が寄ってくる。

「白髪が増えた。しわが増えた」と言っていると老化のスピードか速くなる。

人の悪口を言っていると、自分も悪口を言われるようになる・・というようなことです・・

自分にとって楽しいことばかりが起きるといいと思う人は、その喜びを感じたときに、どんどん表現することにしましょう。

言った数だけ降ってくる・・

「宇宙を解説・百言葉」 小林正観さん
弘園社より。



ステキ~
★゜:・*
 ☆・*
  ★゜*
   .:・
(・∀・)人(・∀・)