「若者に夢を見させてくれる選手」をご紹介します | 北風家のおやじのブログ

北風家のおやじのブログ

がごめ昆布を漬け込んだオリーブオイルを主原料にした手作り石けん、がごめオリーブ石鹸を作っている北風家ねっとのおやじのブログです。
”まじめにていねいに心をこめて”をモットーに家族で頑張っております。

$北風家のおやじのブログ-nannbann
http://shop.kitakazeya.net



今年のプロ野球セ・リーグは読売ジャイアンツが大差をつけての優勝でした! 朝日新聞より・・「若者に夢を見させてくれる選手」をご紹介します。
   
   

巨人の山口哲也投手は24試合連続無失点を記録、あの大魔神・佐々木主浩投手が1998年に樹立したセリーグ記録に並びました。(残念、翌試合でストップ)

まだ28歳の彼が、どれだけの荒野を切り開いてきたか・・・。

横浜商高を卒業後、アリゾナ・ダイヤモンドバックスの誘いを受けて、マイナー契約した。

18才はもちろんメジャーリーガーを夢見ていた。

が、山口の前に塗装された道などありはしない。

4年間プレーしたが、1Aにすら一度も昇格できなかった。

普通なら、ここで野球との縁を切っても不思議ではない。

それでも彼は野球にこだわった。

2005年、帰国して、横浜と楽天の入団テストを受けたが、不合格だった。

まだ、あきらめない。

巨人のテストを受けて、育成枠で採用された。

育成選手の最低年棒は240万円、支度金は100万円・・・。

彼は岩をよじ登るように野球にくらいついてきた。

07年に支配下登録を勝ち取り、08年には新人王、09年には最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得した。

セットアッパー、山口の存在がなければ巨人はチームとして成立しない。

4年連続60試合以上に登板し、今年も70試合登板している。

球威、チャンジアップの制球とも毎年、増している。
「すごい先輩と並べてうれしい。でも、クローザーの佐々木さんと比べるのはおこがましい」

人生何度でもやり直しはきく。

山口のはにかみを含んだ笑顔が教えてくれる。

あきらめない気持ちを持ち続ける山口投手!
私たちの見本になりますね。


あきらめないぞぉ~

 ∧__∧
 ( ・ω・)
 ( o┳o )
  し∥J
  ⊂§⊃ピョン
   §  ピョン