ことばは神 | 北風家のおやじのブログ

北風家のおやじのブログ

がごめ昆布を漬け込んだオリーブオイルを主原料にした手作り石けん、がごめオリーブ石鹸を作っている北風家ねっとのおやじのブログです。
”まじめにていねいに心をこめて”をモットーに家族で頑張っております。


北風家のおやじのブログ-太陽
http://shop.kitakazeya.net




今日は谷口雅春さんの著書よりご紹介します。


あなたが現在の苦しみや乏しさや貧しさに悩んでいられるならば、

それは「人間の生きる道はどうせ苦難の道だ、思うようにはならぬ」と云うことを前から考えて来たからです。

「苦難がくるぞ、いばらがくるぞ」と云っていると「苦難」が来、いばらが来るのです。

これを言葉の力と云うのです。

ことばは神であり、ことばは心に思っても、ロに出しても、それはいずれも「造る力」をもっているのです。

思ったとおりにあらわれ、言ったとおりに出てくる世界なのです。

明るい言葉、たのしい言葉、ゆかいな言葉、希望に燃える、前途のよくなると云う言葉を出していると、そのとおりに、人生は明るくなり、たのしくなり、愉快になり、希望に燃えるとおりに何事もよくなってくるのです・・

生活読本
谷口雅春
日本教文社


オゥ ハッピ~ デェ~~

 +  ∧_∧
⊂⌒~⊃´∀`)⊃ +
  + +  ̄ ̄ +
+∧_∧ ∧_∧
(´∀∩∩∀`∩
(つ  ハ   ハ
`) ) ) | | |
(_)_) (_)_)