おやじ、花を生かした景観、まちづくりセミナー参加 | 北風家のおやじのブログ

北風家のおやじのブログ

がごめ昆布を漬け込んだオリーブオイルを主原料にした手作り石けん、がごめオリーブ石鹸を作っている北風家ねっとのおやじのブログです。
”まじめにていねいに心をこめて”をモットーに家族で頑張っております。

昨日、北風家の母といっしょに八雲町のファームメイド遊楽部館で行われた。

花を生かした景観・まちづくりセミナーにいってまいりました。


北風家のおやじのブログ-プランター

私は「プランター植え込み」のコース、母は「ペットボトルハンキング」のコースに参加しました。

(株)サンガーデンの常務さんの土谷美紀さんが講師としていらしてくれて、本当に丁寧に

わかりやすく、しかもやりやすく教えていただきました。

母の作ったペットボトルハンキングは持って帰ってもよかったのですが、私が作成したプランターは

八雲町の方に納めることになっていましたので、持ってこれませんでした。

その代わり写真で紹介します、私の作品がこの中にあります。