こんにちは!
北風と太陽には、デイカリキュラムがあります!運動の日はもちろん、音楽療法の日や、創作活動の日などもあります😊
今回は創作活動についてブログを書きたいと思います🙆‍♀️
12月の半ばごろ、北風のランドセル置き場に現れたトトロがいました‼️

『なにこれー⁉️』と興味を示してくれる子もいました😉周りにいた子に『作りたい?』と聞いてみると、『え!?作らないー!』と横目で見ていく子も🙆‍♀️
色々な反応があっていいんです✨😉

創作活動の当日の日、、、
担当した先生が
たっくさんのドングリやくるみ、まつぼっくりや木の枝をしっかり乾かして持参してくれると、、、
子どもたちは目をキラキラ🤩✨✨✨
見本をみただけでは興味がなさそうだった子も、材料を手に取りあれやこれや組み合わせて作り始めました👐

コマを作る子や、木の実をスプレーして色を変えたり絵を描く子、グルーガンを初めて使って面白さを発見する子、楽しみ方はそれぞれ✨
自由時間もこの日は全て創作活動に費やす子が多発でした‼️

先生たちそれぞれの得意も生かしながら、子どもたちの得意や好きを発見していけたらと思います✨😉


24日は待ちに待ったクリスマス会🎄🎅
たのしいこと盛りだくさんで過ごそうね❤️😘


《年末年始の休みについて》

2018年12月30日〜2019年1月3日まで

今年はお休みさせていただきます。

よろしくお願いします🤲


【北風と太陽 長久手】

住所  愛知県長久手市山野田1015

TEL   0561-63-5331

FAX   0561-63-5332る

MAIL  step.kitakazetotaiyou.nagakute@gmail.com

HP     http://kitakazetotaiyounagakute.crayonsite.com/



【北風と太陽 瀬戸】

住所   愛知県瀬戸市川北町2-53-2

TEL    0561-59-8530

FAX    0561-59-8531