本性って何ですか | 北風明理のブログ

本性って何ですか

本性って何ですか 詩・2019年 8月19日


その人が そうしたいと
 

願っていることよりも
 

ぎりぎりの限界をこえて
 

怒ったりする時
 

本性が現れると人は言う
 

本性という考えには
 

そういう所がある
 

でも限界をこえた時に
 

5秒がまんできても
 

10秒がまんできても
 

現実には それほどの差は
 

生まれないものなのよ
 

私は人を追いつめる
 

そういう思考を好む人とは あまり
 

人間的には信用できないし
 

うまくやれないと 思うんだあ
 

私は、好きな人とは
 

いたわりたいし いたわられたいの
 

彼の本質は やさしい人よ


自分の事をすっかり棚に上げて
 

化けの皮はがしてやる! とか言って
 

人に無理ばかりかけて
 

アクセス妨害や 責任転嫁を平気でする
 

K先生のようなひととは あたしは相性が悪くて
 

うまくやれないから 人として付き合いたくないの
 

何かに興味か欲求を持ってるってだけで
 

そのことを責められたり悪用されてとがめられ続ける 人生に、
 

何か意味なんてあるの? って思ってしまう

 

人とか雇って追跡や盗聴するし AIまで雇ってるんだよ

 

信じられるー?