金曜日の同友会の京阪支部フォロー活動の一環として、
東大阪のタックトライサ株式会社さんへお伺いしました。


IMG_1124
(表向きはこんな感じ)

倉庫などで使う棚やラック、またはオフィス用品など
結構幅広く扱っている商社(卸売り)さんでした。

主力商品は写真のようなキャスターといった
倉庫などで使う備品が多いそうです。

IMG_1122

ただ、やはり商社さんだけあって、
中はしっかりと型番がわかるように整理されていました。
お話の中にもでていたんですが、
確かにこうして会社の中を見てみると、
意外と在庫をおいていないなあ。って言うのもちょっとした感想でした。
(結構メーカーからの直送が多いみたいです)

まあ、無理に在庫をおかないほうがいいに越したことがないので
それができるというのはある意味強みでしょうか。

会員さん自身は幹部社員の方なんですが、
途中から社長さんも入っていただいて、
会社の設立の経緯を含めて、
いろいろお話聞かせていただきましたが、
このお話が大変面白かったですし、勉強になりました。


この日朝から病院に行くほど、
調子がよくなったんですが、行ってよかったと思いました。
会社訪問ってこういうのを聞けるから、
止められないんですよね(笑)


----------------(お知らせ)--------------------

今回の尼崎商工会議所・起創会は地元の経営者の波乱万丈な
経営体験の報告です。

6/24 18時半より 
   尼崎商工会議所起創会・定例会

申し込みはこちらから

http://www.amacci.or.jp/seminar/kisoukai0906/index.html


-----------------------------------------------

事務所のHPです。よろしければごらんください。

北方社会保険労務士事務所

独立起業家のための助成金ガイド

------------------------------------------------

ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 士業ブログへ

rankbunner

バナー