応援メール、イマコマです。

本日は県内雨模様


車の運転には、十分に気をつけてください(・∀・)/

また

体のことを考え、水分俸給もお願いいたします。

塩を一つまみ入れて飲むと

さらに効果的です。。。


では今日の雑感です



▽会津若松市倫理法人会100社になる


本日は嬉しいお便りがヾ(@°▽°@)ノ


会津若松市倫理法人会が100社達成したようです(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


横山会長、会津若松市倫理法人会皆さん、

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ゴザイマース!!!


本当にがんばりましたッ

当初、90社目標でしたね


(´<_`  ) 流石、会津若松市倫理法人会の皆さん!

皆さんのご協力が身になったのです。

横山会長の、次の目標にも期待したいものです。


27日に100社復帰の式典が開催されるようです。


皆さんの努力に、心より敬意と、御礼ご祝福申し上げます。



▼ 私の父

私の父は会社経営者です。

私のことを、中小企業の経営者から学び

政治で生かせということで

倫理法人会を薦めてくれました。


そんな父

以前、講話でも話したことがありますが、

時代のスピードに追いていけなくなっている。。。


というのは


同族会社の悪影響がでて

(詳しくはこちら)

会社の組織がおかしくなってしまった。。。


そうすると

会社に影響がでてきて

4年前には

会社を自ら倒産させたいと

言い出すことに・・・


私は

問題を調べて

改善を伝えますが

一向にうまくいかない


何でだろうと、

会社を運営している母に聞くと


昔から、話半分話、話を聞くことが出来ない

ということでした。。。


父の育った環境を調べてみると

家族環境、時代の流れや受けた教育も

影響しているのだと解りました



「話を聞くことが出来ないと

友人、知人からのアドバイスも聞くことが出来ない」


話を聞くことが出来ない→周りを見ない→変われない→改善が出来ない

こんな流れになってしまうでしょうか。。。


私が倫理法人会活動を頑張ってきたのは

私の父のような経営者に

朝の勉強会で

少しでもトレーニングをして

元気になってほしい!


また元気な気持ちで

家族

会社経営

地域貢献

をしてほしいと願って力を注ぎました。


人の話に耳を傾ける

今も昔も大切なことです。

話を聞くことが出来ないと

相手にも伝えることは出来ない


私もできるように

さらに勉強、経験を積んで生きたいと思います。

長文になってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

▼ 本日の応援

本日の応援です。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/


本日は「応援歌」

すこしだけ手を止め、歌を聴いてください。

クリックしてね↓

▼ 本日は、郡山市の大学在籍アーティストから Greeeen 「道」

歌詞が素晴らしいです。


\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さあ

しっかりと水分を補給し

(たまには水に塩を入れるもよし)


深呼吸をして

(普段は浅呼吸をしている)


元気よくお願致します<(_ _)>

(元気があれば何でもできるッ)

もちろん


家族のために

地域のために

あなたを慕ってくれる人のため!


自分のために元気を出そうッ!

ではでは、そろそろ
良い週末をお過ごしください
お身にご自愛ください\(^_^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


幹事長  いまこま隆幸

Ameba by CyberAgentコマブロ(毎日更新中) 

 □巨耳細口 幹事長ブログ 
AmebaGG今日のひとこと(毎日更新中)