日記(お盆にスイカ割り) | 海裕丸のブログ

海裕丸のブログ

日々の生活、出来事など感動した時にのみアップしてますので更新はマメではありません。

おばんです〜
お盆です〜
今年のお盆休みの連休はラッキーラッキーで10連休の会社もあるようで💯㊗️
でもね、皆さん盆正月といえば里帰り
かなり労力を使うとおもうんですよね🥹
ご苦労様なことです🙇
ご移動にはくれぐれも気ぃつけでくなんしょなし🫡

そして
我が家もまあ、なんとなく集まりまして

墓参り

涼しくなる前に
行って参りました🪦

そして
あまり家ではやったことない
スイカ割りなどを



先日、お隣さんから頂いたスイカ








まあ目隠しさねだば誰でも簡単に割れるわげであって

そして公道を使ったスイカ割りは

どーなんでしょーね〜


外観はって感じのスイカだったけど

皮薄くてかなり甘かったですラブラブラブ

そういう品種なのかな❓


っつわげで、お盆休み

皆さんゆっくりお過ごしくださいませ😍


あさって15日は

喜多方夏祭り2日目の太鼓台競演

ウチの部落も何年か振りで参加いたします





では

おやすみなんしょ〜💤