6月15,16日週末の活動記録です。

 

6月15日(土)

午前中は鹿島田さんと練習試合@小向

1試合目6年以下 6-0勝ち○

2試合目5年以下 5-12負け●

 

6年以下は翌日に向けた最終調整。

5年以下は夏季新人戦敗退後、秋に向けた出直しの一戦でしたが、自分たちの現在地は見えたかな?現在地から秋の目標地点に向かって、よぉく考えてたくさん練習しましょう。

 

鹿島田さん、いつもありがとうございます。

切磋琢磨してお互いもっと強くなって来年の二町大会でお会いしましょう。

(その前にも何度かお願いしますね)

 

午後は日吉小に戻って練習。日曜は超早起きして大一番。

明日に備えて早めに終わったからって、ちょっと一杯生ビールとかダメですぞ。

 

6月16日(日)

さぁ、幸区子ども会連合会大会1回戦。現フルメンバーで挑む最後の公式トーナメント。

絶対に負けられない戦いがそこにはあるっ炎

 

vs小向西町さん 7-0(4回コールド勝ち)

 

絶対勝つつもりでしたよ。でも不安でした。

私がコーチとして入って3年半弱。小向西町さんはずーっと強かったんです。

絶対に勝つ!と挑んだ夏季大会のリーグ最終戦も無念の敗北泣あれでちょっと心が

折れましたが、今回はエースで4番でキャプテンのアイツがいる!

いやぁ、初回から気迫が違いました。

終わってみれば4回を一人で投げ切って5安打無四球完封笑い泣き

何度か背負ったピンチも冷静に切り抜けマウンドに仁王立ち節分

 

キャプテンだけではありません。こいつらが打てば勝つ(=打たないと勝てない)

副キャプテンのお二人も攻守に躍動しました。

 

コチラ下矢印の面々もいつものお遊びモードはどこへやら。ベンチ内外関係なく試合に集中して大声援。間違いなく勝利の原動力でした。

来週もよろしくね。

 

個人的には監督の試合後のホッとした笑顔が印象的でした。

(試合前)            

 

(試合後)

あと2回(2回戦と準決勝)この笑顔を見せていただいて、その次は笑顔通り越して泣かしますよ。

 

来週に続く。

 

スコアラーS